籠から羽ばたき晴天へ…

世間知らずが独り立ちを目標にいまを生きる。

猛毒の記憶と記録

幼少期

・もう恥ずかしいからやめて。

・なんで先生の言う事は聞いてママの言う事は聞けないの?

・いい加減にして!

・なんで言う事聞けないの。

・約束の時間までに家に帰ってないと家に入れてもらえない(泣いて謝った記憶がある)

・いっつも迷惑ばっかかけて。

 

〜現在

【言動】

・パパと一緒に住めばよかったじゃん!

・私がどれだけ苦労してきたか分かってる?

・こっちが泣きたいよ!!!

・どれだけ頑張ってきたと思ってるの?

・振り回されたよ。

・なんですぐ泣くの?!泣かせるようなこと言った??

・私が悪いみたいじゃん!!

・なんでそんな家から遠い所に就職したの。

・アンタって本当自分勝手だよね。

・なんでもっと早く言ってくれないの?

・アナタの好きにすれば?

 

【行動】

外出時、

突然スイッチが入り早歩き。

そして置いてきぼり。

声をかけても無視。

「ごめんね。」「ごめんなさい。」と謝っても無視。

※ 恐らく私が気に触る事をしたか、言ってしまったのだと思う。原因は分からない時が多い。

 

**********************************

 

こういうことって日常的なの?

親子ってこんな感じで過ごしているの?

私は誰にも相談できずに現在まで生きています。

正直なところ、もう疲れた。疲れました。

心はボロボロになってしまっているかもしれません。

生きてても楽しくないし、監視されてるようで伸び伸び過ごせない日々。

身体には残らないから他人からは一切見えない心の傷。

何度も感情を抉られる経験。

笑顔で笑い合えていたのに今は顔を見る回数も減っちゃった。

悲しくて涙が出る。

でも楽しく過ごしていてもあんな言葉を大声で発せられたら萎縮するし、一緒に時間を過ごさなければよかった と後悔も生まれる。

楽しいのに後悔するって感情がおかしくなる。

笑い合うことが幸せだと思っていたが、笑い合わない方が幸せなのだろうか。

私は今とても心が消えてしまうのではないかと心配しています。

以前なら声に出して笑えていた事も今では笑えず。

ワクワクする事も減った。

代わりに涙を流すことが増えた。

 

 

私みたいな経験ある人いたら共感してくれるのかな。

この記事は微々たる私のSOSなのかもしれない。